My Favorite Things

RSS
Partager

24 jan. 2010, 14h58m

 たまに My Favorite Things をどこかで聴くと、すごく特徴のある良い曲だなあと思う。近所のサンマルクというパン屋でジャズライブを聴いたときも、ハスキーな女性ボーカルが歌った、一連のスタンダードの中で、この曲だけ際立って映えて聴こえた。


ぜんぜん話変わり、なつかしくも百人一首を読んでいて、和歌は、ヨコ書きでは、すみません、という感じだけど

 春過ぎて夏来にけらし白妙の衣干すてふ天の香具山

とか
 
 かささぎの渡せる橋におく霜の白きを見れば夜ぞ更けにける

とか好きかな。


たまたま、日本では白にあこがれがある、と何かで読んだせいか。

なんとなく、せいせいしたいんだな、やっぱり。

Commentaires

Ajouter un commentaire. Connectez-vous à Last.fm ou inscrivez-vous (c'est gratuit).